« 中種子町スポーツ少年団競技別交歓大会で団体優勝と個人優勝! | メイン | PTA心肺蘇生法訓練実施(学校保健委員会) »

2023年6月14日 (水)

親子で授業参観、「世界一楽しかったよ!」

納官小では、6月の授業参観が実施されました。1・2年生は、教室で子どもたちのタブレット端末活用の模様を参観していただき、後半は、タブレット端末を持ち出し、各特別室のQRコード読み込みながらキーワードを見つける「学校ウォークラリー」を親子で楽しみました。「世界一楽しい授業だった。」と感想をもった子もいたようです。3年生~6年生は、校庭で親子ティーボール大会を実施しました。ティーにボールを乗せ、静止したボールを打ち、塁を進めて得点を競う競技で、簡単で、誰でも楽しめる競技にチャレンジ。あいにくの小雨でしたが、親子笑顔で、一球一球歓声が校庭にこだましていました。

Sankann