« 第47回町内駅伝競走大会がんばりました。 | メイン | 持久走大会 ~自己ベスト更新~ »

2023年11月29日 (水)

高齢者とのふれあい活動 

 11月24日(金)に、校区17人の高齢者の方々と納官小の子どもたちが、「ペットボトルボーリング」や「ボッチャ」などを楽しみ、給食を一緒に食べ交流を深めました。最初は緊張した表情で進行やゲームの説明をしていましたが、ゲームが始まると高齢者の皆様も子どもたちもみんな笑顔で、拍手や笑い声が体育館中にこだましていました。1・2年生の「昔あそび」では、けん玉名人やお手玉名人の巧みな演技に子どもたちもびっくりしていたようです。給食も語らいながらおいしくいただくことができたようです。参加された皆様、誠にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

Microsoftteamsimage_5

Microsoftteamsimage_7

Photo